【ミモコン加藤】コマセマダイ初挑戦!

ホシノ釣具さんで揃えたアイテムで船長より教えていただいた仕掛けをあらかじめ10セット揃えた。 ハリス:ジョイナー6号 5ヒロ 4号 3ヒロ ウエイトスイベル: -2B 針:キンリュウ マダイ 9号

午後になり無言のプレッシャー(苦笑

いつロッドが絞り込まれるのか⁈ず〜っと穂先を見ていられる(笑 ロッド:アルファタックル デッキスティック インスピレーション 201 NLB16 アルミハンドル リール:テイルウォーク エランワイドパワー 71(スロジギ兼用)

 

待望の1枚目!針掛かりも悪くない!

感動した!と同時にホッとした顔(笑笑

 

 

 

何時もはルアーフィッシングをしているワタクシですが、今回はコマセマダイ…エサ釣りに初挑戦してきました!

なぜコマセマダイなのかといえば僕の住んでいる新潟上越エリアはノッコミのマダイが超有名。それなのにルアーだけで遊んでるのは勿体無いと考えていたところ、お世話になっている海遊丸/新潟 藤井船長よりお誘いをいただけたので勉強がてら釣りをしてきた次第です。

さあ乗船。ポイントへ着く前に準備準備と…ロッドキーパーにセットしてビシをセットして、えっとその前に(苦笑

初挑戦という事で船長に教えていただきながらバタバタ…

カゴに入れるコマセの量。仕掛けの回収の「間」。少し予習はしたつもりですが話になりません。

それでも諦めず午後1時過ぎになって、コマセと付餌が馴染んできたかな?と、なんとなく伝わってきたところで穂先がモジモジからの「ギュッ」と入り待望の初アタリ!

合わせを入れて無理なくやり取りし、上がってきたのは本命のマダイです!

見慣れたマダイも初めての仕掛けで釣ったので別のサカナの様に感動しましたね!

コマセマダイ。やってみて良かったなぁと考えながら次を狙うもエサが取られるだけで上手くいかず。

最後の1流しだよ!とアナウンスが入りミヨシの方にマダイ。コチラにもヒットしないかと思っていたら、なんと掛かっていました(回収前に少し巻いた時に食ったのかも!?)

と、人生初のコマセマダイで2枚。

ワタクシ的には上出来です!が、もっと勉強してその時のコンディションに合わせた釣りが出来るまで頑張り鯛と思いました!

とりあえず今日の所は目を閉じても針を結べる様になるまで練習してから寝る事にします!

この記事にコメントをする↓↓

この記事にコメント・いいねを追加する

1+

関連記事

【続・ホタル烏賊パターン】2019.4.30 アングラー加藤友章

バチ抜け調査へ🎣(アングラー・hiro)

2019.3.27 スロージギング 【アングラー 加藤 友章】

大規模河川へ!(ウェーディング編・No,2)(アングラー・hiro)

海遊丸・藤井 ブリスーパーヒットの日

【春鰤/スロージギング】2019.4.16.